2016年9月21日水曜日


最近思う事なのですが、なんで絵を描くという行為ってこんなに価値が低いの!?
自分の絵が価値があるってことではなくて、「絵を描いている人」へ「絵を描いて」という
ハードルが低すぎないか?という疑問・・・。
私は絵を描いていて、たまに絵を送ったり頼まれたりします。
絵を送る分は、私自身の考えで送っている。

でも、私がいつもモヤっとするのは頼まれたときです。
普通に自分の作品をあげていて、絵描いてと軽い気持ちで言われることがあるけど
ある程度のレベルを求めてくるのになんでそんなことが気軽に言えるのか?ということ。
あと勝手に自分の何かに使うとか・・・。まじで本気で考えがわからない。

普通に化粧の学校行ってる子とか、美容師の子とかにタダで髪きって~とかメイクして~とか
普通に言ってたら、この子めちゃくちゃめんどいなと思う・・・。
でも、絵の場合めっちゃくちゃそれはあって許されることなんだ…と思う。

絵を人に描いたけど、それをポートフォリオとかに使うのはなしじゃないですか。
なぜなら、それは人のポートフォリオ用に描いたわけではないから。

絵の上に加工していいですか?って言われて、刺繍などならOKと出したものに
絵自体を変えられるものが“書き加えられる”ことは許可だしてないんですよ。

ここまで描くとめちゃめちゃ面倒な人に見えるかもしれないけど、当然じゃないの!?と思うな!?
こっちから描く!って言ったもんは全然問題ないと思うけど、理不尽なこと言われまくってこういうことでいつもモヤッってするから、もうはっきりしておこうと思った。


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts

Powered by Blogger.

Find us on facebook

自己紹介

自分の写真
デザインを勉強する学生です。 18

Flickr Gallery

Download

Popular Posts