2016年9月2日金曜日



2日目
お腹減ったのでタピオカを飲む。
100円ぐらいなきがする。
タピオカ大好き
ちなみに砂糖の多さ氷の多さも選べます。
さいこ~だな!日本にもこのレベルきてくれや!毎日通う!
ちなみに台湾にいたときは毎日1タピオカしてました。


めっちゃ曇り。
この日は天気が悪かった。
この中はおしゃれなお店が入ってたので、楽しかった。
友達はtaiwaneseっていうブランドのTシャツ買ってた。刺繍が入ってて、可愛かった。

どしゃぶった。それですぐ止んだ。
これのおかげで台湾めっちゃ涼しかった。むしろさみーよ!台湾人体温が高いの?全てが寒かった。
国民革命忠烈祠へ行った。
行く前はただ軍隊の交代が見たかった。(時間が決まっていて30分ぐらいかけてやる)これはめちゃくちゃすごくて、毎日やってるのすごいなあと思った。観光客が結構いる。最初ここに歩いて行こうとしてたけど、山の上だったので無謀でした。タクシー捕まえて行った…。

革命、建国に関わったかたたちが祀られている場所です。日本も多くの関わりがある、抗日革命で亡くなったかたなども祀られています…。
台湾のかた優しいので、そういうこと忘れがちだけどなんだか罰が悪くなってしまった。

駅にタクシーで帰ってるとこにいた犬。このこめちゃくちゃ可愛すぎて、おじさんに写真撮っていい?って聞いたらオッケーって言ってくれたので撮った。おじさんは男前だな!なんか中国語でずっと喋ってたけど、わからず犬を見ていた。

ここは東門だった気がする。
意外に服屋あってたのしかった。
ここでばりばり喋ってくるひとたちがいて楽しかった。
小籠包の杭州小籠湯包に行こうとして途中でWiFi切れたけどなんとか行けた!

うまい。
豚肉小籠包、蟹小籠包、エビシュウマイを頼んだ。あとなんか団子も頼んだけど、そんなに美味しくなかった。
ここ有名なとこよりめちゃくちゃ安いし最高。醤油とかお箸は自分でとる。なんかトリップアドバイザーに店員さんが来てくれませんって書いてたけど、まあ来てくれないので呼びましょう。逆になんで待つのやという感じやけども。


夜市にもう一回行った。夜市をちょーっと奥にいったところにある NO NAMEというお店可愛かった!
店員さんにwhere from? ってきかれジャパン〜〜っていったら、やっぱり〜〜!みたいなこと言われて面白かった。ここ安いし可愛いでSAIKOだった。
ここでは鞄と靴下を買った。他にも服が安かったよ!
意味の分からんひらがなTシャツもあってGOOD。

購入品はまた次載せます。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts

Powered by Blogger.

Find us on facebook

自己紹介

自分の写真
デザインを勉強する学生です。 18

Flickr Gallery

Download

Popular Posts