2016年4月1日金曜日

この日は死ぬほど楽しみだった、スイティエン公園へ行った!
ドンコイ通りから少し遠くて、タクシーで二、三千円ぐらい。ベトナムのひとにここにタクシーで行くって言うと、めっちゃたかいよ?!!!ってめっちゃ言われた。このときはまだお金に余裕があったので、めっちゃ安いやないかと思っていた。
入場料は七百円ぐらいで、周りはなんにもない場所だった。


とにかく建物が全て大きすぎる。
私ここ行って気づいたけど、大きすぎるものにめっちゃ恐怖を抱く…。なんか動いたら死んでしまうんやって思って怖すぎてあまり近づけなかった。
ディズニーランドよりも全然でかかった(はず)なんですが、ガラガラなのでスーイスイいける。
ちなみにここ中華系の方が建ててるらしいので、どことなく中国臭もする。
ここで海鮮ラーメン食べたけど、この日盛大にお腹を下した原因じゃ?!って思ってる…。まあ美味しかったんだけど。
この写真の後ろのものすべてがでかすぎてめっちゃ怖かった…。今になればもっと近づけばよかったと後悔してる。
ここのお化け屋敷入ったけど、ハリーポッターに急速変えたな?!って感じでおもしろかった。中身は真っ暗で、上にハリーのかと人形が吊るしてある+こわい音楽だった。それでも少しびびったので、グリーンの愛唄を歌っていた気がする。

ここにドクターフィッシュがいて、それやってもらったけど
魚が全員ドクターフィッシュの大きさじゃなくてフナ・・・?って大きさで
ビビり倒した。もう皮膚を食われるんじゃ?って勢いでくるから本当にびびった。


でこっちはずっと行きたかった、タンディン教会!
ピンクの教会!中には時間が合わなくて入れなかったんですが、めちゃくちゃ綺麗だった。
ここにキリストショップみたいなのがあって、飾りみたいなの売ってて買ってしまった。
キリスト教なのに中華チックな飾り物とかがあってサイコー!って感じだった。
でも周りには何もなかった。それで、行きたい店あったので歩いてそこに頑張っていった。



NHA KHO LITI ってお店!
インスタグラム @nhakholiti
ちなみにすべてのお店ではないけど、自分の持ってる荷物とかを入れるロッカーがあります。
スーパーとかにもあるとこはあった。財布だけもってなかにはいる。
ここのお店は休めでかわいかったのでおすすめ!
でもほつれたりしたものもあったので、ちゃんと見ること!店員さんも優しかった。

でおしゃれなカフェいって終了。
ここまだお金あるときにいったとこだから、ベトナムにしては高めのカフェだった。
外人さんもいっぱいいたしね!
ここはWi-Fi通ってなかったけど、結構フリーWi-Fiもあった。






0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts

Powered by Blogger.

Find us on facebook

自己紹介

自分の写真
デザインを勉強する学生です。 18

Flickr Gallery

Download

Popular Posts