2015年9月7日月曜日

豫園から歩いて外灘へ行った、このころになるともう中国の交通事情については
なにも思わなくなっていた・・・。
豫園から外灘歩いて行ける距離だけど普通に遠い感じした。
鶏肉を焼いてるおばちゃんとか普通にいて、楽しい。近づくにつれて外国風の建物が増えていく。
ここらへん普通にひとが住んでいて、洗濯物もほしている感じSAIKO!
ひたすら歩いて、ずっとまだ?まだ?って文句をいっていた。

このゴチャゴチャ感!めっちゃ好き!!

外灘
ここらへんほとんど銀行ぽかった。
前は上海タワーのあるプウトンです。

とても整備されて美しい場所。
掃除のおばさんたちがめっちゃいて、その人に写真頼んだら
めっちゃ怪訝な顔されたあとに普通にとってくれた 笑

上海タワー!!
ウオ~~~~めっちゃ人多かった。
祭り並に多かった。これが毎日とかやばいなと思った
上海タワーちゃんとつくまでに、めっちゃチカチカして前ふりが長い。
すぐパッ!ってなれや!!!って感じだった

ライトアップされた外灘
めちゃくちゃきれい

そしてまた南京東路。
そこでチェーン店みたいなところで中華めん食べた。
なんかすっごい漢方系?の味したけど、慣れすぎて普通に食べれた。
ここでフィラを見つけてそこでずっとほしかった「スパゲッティ」っていうスニーカーをみつけて
大興奮した。友達のカードで買ってもらった(返金します)
店員の女の子たちはみんな素朴にかわいくて、いろんなサイズもってきてもらったので
富豪になった気分だった。友達は色に迷ってて、店員は「white is beautiful~^w^」とかいってて
おもしろかった。
カード決算がよくわからないみたいで、店員全員(六人)あつまって協力してやっていた(危ない)

ここでホテルに帰って、友達はチンタオビール飲んでた。香ばしい味らしい。

で翌日。二時半にホテルからでなきゃいけなかったから
適当にホテルの周りをうろつく。

この地元感・・・・。本屋のおっさんとかとしゃべっていた。
おっさんとしゃべるといっても、中国語でずっとあっちがしゃべっていた。おもしろいおっさんだったな~。雑誌は比較的安い。100円ぐらいだった。すこし分厚くなると値段もあがるけど!!!

で地元のスーパーにそこで初めていったんだけど、こんな田舎?なのにスーパーめっちゃ広く
発達?笑していて驚き笑った。
この私の現地人感半端なくておもしろい・・・。
ブス以前にこの現地人感を見せたかった。ちなみにスーパー広すぎて、レジからの入り方がわからず、全然入口じゃないところから入ってたら、おじさんに笑われた。
中国人よくしゃべるし笑うな~笑
確かに外人がそんなことしてたら笑うか・・・。


中国人ほとんど化粧してなくて、そのノリで日本に帰ったらみんな化粧してて
恥ずかしかった。24時ぐらいに駅つくからえっか~^^って思ってたけど普通に日曜だし、
みんな飲み会の帰りとかいることを忘れていた普通にすっぴんでした・・。

そんな感じで楽しかった上海!!!!香港にもいってみたいな!!!!











0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts

Powered by Blogger.

Find us on facebook

自己紹介

自分の写真
デザインを勉強する学生です。 18

Flickr Gallery

Download

Popular Posts